top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

主婦休みの日~過ごし方~


子育て中の主婦の方はとくに、自分のためのショッピングやランチも慌ただしく済ませがちですよね。

いつも家族のことを第一に考えて過ごしている主婦の方なら、独身時代からの友人と時間を忘れておしゃべりしたり、思いきって日帰り旅行へ出かけたりするのも特別感があります。

とくに専業主婦として家庭に入っていると家族以外の人と接する機会も少なくなるので、たとえ数時間だけでも「あえて家族以外の人と交流する!」というのも良い刺激になるでしょう。


■ひとりで過ごしたい


「たまには一人の時間が欲しい!」というのも切実な願いでしょう。

そこでおすすめなのが、思いっきり自分の趣味の時間を過ごすこと。

スポーツが趣味ならジムでしっかり汗を流す、疲れが溜まっているようならお気に入りのサロンでスペシャルなエステメニューを予約するのも◎!

もちろん「家で思う存分、ゲームしたい!」という願いがあるなら、ほかの家族に出かけてもらって一人の時間を作るのもおすすめですよ。


■誰かに料理を作ってほしい


いつも美味しい料理を作る側の主婦にとって、ほかの人が作る料理はまた違った味わいがあります。

たとえば慣れない手つきでレシピを見ながらだとしても、パートナーや子どもたちが心を込めて作ってくれる料理は格別!

特別な日は夫婦や家族で外食するという人も多いかもしれませんが、我が家でくつろぎながら愛する家族のエプロン姿を見守ったり出来上がった料理を堪能したりするのは、主婦の方にとって至福のひとときになるはずです。


■リフレッシュ講座に参加


自治体の育児支援としておこなわれているリフレッシュ講座に参加してみるのも、「主婦休みの日」の有意義な過ごし方でしょう。

その内容もヨガやピラティス、メイク講座などさまざまで、参加費用も無料だったり格安だったりするのもうれしいですよね。

「なかなか習い事に通えない…」という主婦の方は、「主婦休みの日」を利用して気軽に参加でしてみてはいかがでしょうか?



「主婦休みの日」は、いつも忙しい主婦の皆さんがホッとできる大切な記念日。

ご存じなかった方も、記念日と知りながらなかなか活用できていなかった方も、この機会にぜひ「主婦休みの日」を積極的に楽しんでみてくださいね。




★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★


※体温


※海外渡航歴


※サービス中の注意点


等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。


★何卒ご理解とご協力お願いいたします★



料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page