• ハウスエージェント

寒くてつらい冬の台所仕事は、開き直って時短化!ラクできるアイデア





食事の支度やあと片づけは、季節を問わず面倒なものですが、冬場はさらに悩み倍増。キッチンの寒さや、食器洗いの水の冷たさが、家事のモチベーションを下げてしまいます。冷えから体を守り、時短化したい!と悩んでいる人も多いはず。


洗い物がつらい。お湯を使うと手がガサガサに


■食材は袋ごと&トレーごとカット!


まな板に食材がじかに触れないようにカットすれば、洗う手間を省略できます。


「油揚げは袋に入れたまま細切りに、薄切り肉はトレーごと切ってしまえば、ちょうど使いやすいサイズに。トレーが小さくなってゴミ捨てもラクです」


■洗剤はボウルにワンプッシュなら手荒れしらず


食器用洗剤は本来は薄めて使うものが多数。「ボウルにワンプッシュ洗剤をたらして、勢いよく水を注ぐと、モコモコに泡立った洗剤液に。それをスポンジにつけながら食器を洗います。洗剤の濃度が低いので手荒れ防止にも有効」サッとすすぐだけで泡がきれるので、時短&エコというメリットもあります。

■鍋のこびりつき汚れにはセスキ水をひとふき


「油汚れがべったりついたお鍋には、セスキ水が最強! スプレーすると汚れが浮き上がってくるので、ウエスや新聞紙などでぬぐえば、あとはサッと洗うだけ」手荒れの原因、ごしごし洗いを卒業できそう!


※セスキ水…水100ccにセスキ炭酸ソーダを小さじ1/2ほどを溶かしたもの。スプレーボトルに入れておくと、使い勝手がいい。使うときはゴム手袋を使用する。




★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★

※体温

※海外渡航歴

※サービス中の注意点

等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。

★何卒ご理解とご協力お願いいたします★

料金等詳細はホームページへ

まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info/

インスタフォロワーさんは割引あり



4回の閲覧0件のコメント