• ハウスエージェント

1月が旬の魚介類



・あんこう

あんこうは深海魚の1種で、骨以外のすべてを食べられる魚介類としても知られています。主な産地は山口県や青森県、福島県、茨城県です。寒い時期にあんこうを食べるなら鍋や唐揚げ、トマト煮込みにすると美味しく仕上がります。


・はまち

はまちは出世魚で年間を通して流通していますが、冬になると脂がのって美味しい魚介類です。国内では島根県や鳥取県、石川県、千葉県、岩手県、三重県などで水揚げされています。旬のはまちは刺身や寿司ネタとして食べるほか、塩焼きや照り焼き、ごぼうと煮付けても美味しいです。


・さわら

さわらは水揚げされる地域によって旬の時期が異なりますが、関東産のものは12月〜2月に食べ頃を迎えます。関東産のさわらの産地は福井県や石川県となっており、寒鰆と呼ばれて魚介類の中でも珍重されているのです。新鮮なさわらは刺身にしても美味しいですが塩焼きや味噌焼き、ソテーや揚げ物にしても身がふっくらとして楽しめます。


・ヒラメ

冬のヒラメは身が締まっているのに脂がのっており、鹿児島県や大分県が主な産地です。活締めした新鮮なヒラメは刺身で食べられますが、焼き物や煮物、揚げ物にしても美味しいです。和風でも洋風でも中華風でも美味しく食べられる魚介類でもあります。


★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★

※体温

※海外渡航歴

※サービス中の注意点

等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。

★何卒ご理解とご協力お願いいたします★

料金等詳細はホームページへ

まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info



閲覧数:1回0件のコメント