• ハウスエージェント

1月が旬のフルーツ



・いよかん

伊予柑は濃い橙色で厚めの皮が特徴の柑橘類で、その名の通り愛媛県産が市場のほとんどを占めています。適度な甘味と酸味があるのでゼリーやシャーベット、タルトなどのスイーツに使われることが多い果物です。またマーマレードやソースにして、豚肉料理や鶏肉料理に使っても美味しいので試してみてください。

・ノバ・オレンジ

アメリカが原産のノバ・オレンジは、国内では宮崎県が主な産地です。香りが豊かでさっぱりとした甘酸っぱい味わいが特徴の果物でヨーグルトや飲み物に入れたり、ケーキにトッピングしたりして使います。デザートの材料として使うほか、鶏肉や魚の料理のソースとして用いるのもおすすめの果物です。


・アボカド

アボカドは森のバターとも呼ばれる、人気の果物の1つです。国内では和歌山県や愛媛県、沖縄県などの一部で栽培されています。アボカドはレモン汁に浸けてから生のまま食べたりディップやムース、和え物にしても美味しく仕上がります。


・いちご

ハウスで栽培されるいちごは冬が旬で、大半が栃木県で栽培されています。大量に購入したいちごはジャムにする人が多いですが、ミキサーにかけて粉砕してピューレにすることで、ムースやゼリーに活用しやすくなるので試してみてください。




★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★

※体温

※海外渡航歴

※サービス中の注意点

等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。

★何卒ご理解とご協力お願いいたします★

料金等詳細はホームページへ

まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示