top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

食事の準備・片付けを楽にするお手軽テクニック


家事の中で料理は掃除や洗濯と違って、ほとんど毎日欠かさずに続けなければならないものです。

しかし、安全で栄養があり美味しいものを提供しようと思うと準備・配膳から後片付けまで、かなりの時間がかかるので、できる限り負担を減らしたいと考えている方は多いのではないでしょうか。


「料理をするのは好きだけど、準備や後片付けの手間は省きたい」という方は多いのではないでしょうか?


食事の準備をオシャレに時短!?


☆オシャレなボウルを使うことで洗い物を減らす


サラダや酢の物をつくるとき、ボウルのなかで調理して、配膳するときは別のお皿にうつす、ということをしていませんか? そうすると、調理したボウルと配膳したお皿、両方を片付けて洗う必要がありますし、お皿にうつすという手間も発生してしまいます。


しかし、オシャレなボウルを用意して、調理兼配膳用にしてしまえば、それらの負担をぐっと減らすことができるのです。オシャレなボウルは色合い的にも美味しく見えますし、蓋付きのものを選べば、ラップを使うことなく保存もできて、大変使い勝手がいいですよ。


箸やスプーンはカトラリーセットでまとめる


食事の準備を楽にする方法として、ご家庭用のカトラリーセットを作るという提案もしています。ファミリーレストランなどでよく見かける、箸・スプーン・フォークがたくさん入ったケースのことです。このカトラリーセットを使えば、食卓についてからスプーンやフォークがないことに気が付いて、キッチンまで取りに行くという手間を省くことができます。お子様用のお箸やスプーンなどは2個入れておけば、落としてしまった時でも取りに行かずに済むのでオススメです。


忙しい朝の強い味方! 「朝食セット」


朝はついついバタバタしてしまうことが多いですよね。そのような時でも、「朝食セット」を用意しておけば、食事の準備をスムーズに済ませることができるでしょう。朝食セットとは、梅干しやしらす干しなど、そのままでも食べられるおかずをまとめたもののことです。これを食卓に置いておけば、ごはんのお供に事欠きませんし、足らなくなったおかずを取りに行く手間も省けます。トレーや容器にこだわって、オシャレなセットをつくっても良いかも知れませんね。





★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★


※体温


※海外渡航歴


※サービス中の注意点


等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。


★何卒ご理解とご協力お願いいたします★


料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を






閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page