• ハウスエージェント

花粉の季節

最終更新: 2019年4月4日

こんにちは♪ 最近、少しずつ暖かさが増してきて🌸春を感じられるお天気の日が増えてきました。

絶好のお出掛け日和・・・しかし、春は多くの方が悩んでいる「花粉」の季節でもあります。



すでに、花粉症対策でマスクやメガネをかけたり、お薬をお飲みになっていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな「花粉」対策を家事代行サービスならではの視点・・・「お掃除」でできる「花粉」対策をまとめてみました。




まず、「花粉」は家の中にどうやって入ってくるのでしょう?たとえば外出から戻ってきた人や服、外干しした洗濯物やふとんに付着したまま家の中に持ち込まれたり、人が出入りする玄関や換気のために開けた窓から風にのって家の中に入ってきたりと、さまざまな経路があります。


そして空気中を漂っている花粉は、約1時間くらいかけて床などに落ちるといわれています。

しかし、花粉はとても小さな粒子なので、いちど床に落ちた花粉も、人やものが動く空気の流れでまた舞い上がってしまいます。



そこで夜の間に花粉が床に落ち、花粉を舞い上げる人の動きが少ない「朝一番」に拭き掃除をして、花粉をふき取ってしまいます。これで掃除機の排気やドアや窓の開け閉めの風などで花粉を舞い上げることなく取り除くことができます。

特に、窓や玄関など花粉の侵入口となる場所の周辺は、花粉が溜まりやすいのでこまめに掃除してみてください。


また、お部屋に敷いているカーペットなども花粉が溜まりやすい場所の1つ。目地の深いところに入り込んだ花粉を吸い込むように、縦横にゆっくりと掃除機をかけるとより効果的です✨

でも、多忙でなかなかこまめに掃除ができない・・・プロの手を借りて効果的にお掃除をしたい。そんな時はぜひ「家事代行サービス」をご利用ください♪

▽専用HP▽https://www.kajidaikou.info/ ▽働くスタッフも募集中▽https://job-gear.net/houseagent2/kyujin_d.htm?&L=BMSDetail&ID=A70801299158&I=input

多忙だとなかなか手が回らないお掃除と料理。CaSyなら、業界最安値水準の価格でお掃除・お料理代行サービスをご利用いただけます。花粉の季節も気持ちのいいお部屋で過ごすお手伝いとして、ぜひ家事代行サービスをご利用ください💛

運営会社 

(有)ハウスエージェント 家事代行サービス

(協力家事代行会社 CaSy)

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ4F

●サービス受付時間 8:00~20:00

●電話受付時間   10:00~18:00

電話番号

03-5679-8181

家事代行スタッフ大募集!

好きを仕事にしたい!
副業・扶養内 なんでもOK
勤務日数等も完全自由!

Copyright@house-agent All rights reserved