• ハウスエージェント

自分の時間がないと感じている方へ

こんにちは。おーしまです☆


日々の暮らしの中で、色々工夫はしているけれど自分の時間がないと思っている方はいらっしゃいませんか?

ご家族のいらっしゃる方も一人暮らしの方も自分の時間を作るために、平日は特に時短を心がけている方が多いようです。

もう削るところはない・・・と感じている方は、買い物にかかる時間を見直してみませんか? 食材や日用品を購入しなければならない日々の買い物は、意外と時間がかかっています。



一般的な例をあげますと、1回の買い物にかかる時間はだいたい30分ほどと言われています。週に2〜3回買い物に行くと仮定すると、1週間あたりだと1〜1時間半、1ヶ月だとなんと4〜6時間もの時間を買い物に費やしていることになります。


さらに往復の移動時間、帰ってからの買ったものの収納などの時間などもプラスすると、意外と長い時間が買い物にかかることがわかります。

この時間を短縮できれば、もっと他のことに時間を使うことができますし、気持ちにもゆとりが生まれます。まだまだ感染症の流行も気になりますし、できるだけ外にいる時間は少なくしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

買い物にかかる時間を短縮するポイントとしては、


1.いつも同じスーパーに買い物に行く

品揃えのよい店や価格の安定した店を選び、いつも同じ店に行くようにすると買うものを探しまわらなくても購入でき、買い物時間の時短につながります。


2.日用消耗品はまとめ買い

賞味期限などのない日用消耗品は、2週間分や1ヶ月分などまとめ買いしておくのがおすすめ。まとめ買いしておけば、ストックが切れるたびに買いに行く必要がなく、買い物にかかる時間が短縮されます。


3.ネットスーパーを活用

特にに小さな子どもがいたりフルタイムで働いていたりする方にはネットスーパーがおすすめ。買い物にかかる時間+往復の移動時間もかからず、隙間時間でお買い物することが出来ます。


いかかでしたか?

買い物だけでなく他の家事にかかる時間も短縮したいなら、家事代行サービスを利用するのもひとつの手段です。料理や掃除、洗濯など時間がかかると感じているものを依頼すれば、家事にかかる時間はグッと少なくなります。

頻繁に利用しなくても、まとめ買いしたいときやお米や水といった重い商品を買うときなど、買い物に時間がかかるタイミングでお願いするのも良いですね♪

もちろん家事代行スタッフは感染症への対策を常に行っております。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://corp.casy.co.jp/news/info/200617/

✨料金等詳細はホームページへ✨まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を!https://www.kajidaikou.info/ インスタフォロワーさんは割引あり!

2回の閲覧

運営会社 

(有)ハウスエージェント 家事代行サービス

(協力家事代行会社 CaSy)

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ4F

●サービス受付時間 8:00~20:00

●電話受付時間   10:00~18:00

電話番号

03-5679-8181

家事代行スタッフ大募集!

好きを仕事にしたい!
副業・扶養内 なんでもOK
勤務日数等も完全自由!

Copyright@house-agent All rights reserved