• ハウスエージェント

秋こそ大掃除☆

こんにちは☆おーしまです。


そろそろ夏も終わりに近づき、朝晩に秋の気配が。


今年の夏も猛暑が続き、エアコンが大活躍したお宅も多いのではないでしょうか?

しかしそのエアコン、夏が終わり次に冬が来て暖房を使用するまでの間お手入れしていますか?やはり、いつも快適に冷暖房を使用するにはお手入れが大切。



そこで、エアコン以外にもお風呂、カーペットなど気になる所を、涼しくなった秋に掃除してみませんか?

題して「秋の大掃除」。

今掃除しておくと、年末の大掃除がグッと楽になります!

年末は学校の行事や家族親せきの集まりなど、なにかと忙しいもの。

時間に余裕があり、暑くもなく寒くもない快適に体を動かせるこの季節に、大掃除を少し先取りしてみましょう☆



風呂のカビ汚れは、汚れを落としたい箇所にペーパータオルやラップをはって洗剤が流れ落ちるのを防止!カビ取り剤の効果を高めましょう。

その際塩素系漂白剤、塩素系カビ取り剤は、クエン酸などの酸性のものと混ぜると有毒ガスが発生するので、絶対に同時に使用しないでください。







冬に使うカーペットやラグも、 洗濯機で洗えるものは洗って綺麗にしておくと、冬に気持ちよく使うことができます。洗濯機で洗えない大物カーペットは、浴槽にカーペットが浸るくらいのお湯をためて、重曹を入れた重曹湯をつくります。カーペットを入れ、全体を足踏みして汚れを落とし、お湯を替えてすすいだ後干しましょう。



家庭でできるエアコン掃除は、フィルターと外部のふき掃除です。フィルターは、乾いた状態でホコリを掃除機で吸い取り、その後洗剤や水を使って掃除しましょう。








いかがでしたか?もちろん全て自分でするのは大変です!

そんな時は是非家事代行サービスにおまかせください。

例えば、掃除代行サービスで2時間水回りを徹底的に掃除してもらっている間、自分でエアコンのフィルターを掃除・・・とか。

一気に大掃除に取りかかるハードルが下がりますね♪


詳しくはお問い合わせください♪

おーしまでした☆

4回の閲覧

運営会社 

(有)ハウスエージェント 家事代行サービス

(協力家事代行会社 CaSy)

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ4F

●サービス受付時間 8:00~20:00

●電話受付時間   10:00~18:00

電話番号

03-5679-8181

家事代行スタッフ大募集!

好きを仕事にしたい!
副業・扶養内 なんでもOK
勤務日数等も完全自由!

Copyright@house-agent All rights reserved