top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

掃除が1ヶ月に1回になった依頼者さま…


家族構成は?


夫と1歳半の娘の3人家族です。都内のマンションに住んでいて、夫は会社員、私は産後1ヶ月からフリーランスの仕事に復帰しています。


家事代行を依頼しようと考えたきっかけは何でしょうか?


娘が成長するにつれ、娘を見ながら仕事をすることに限界を感じるようになりました。自宅でPC一つで完結する仕事なので、娘を見ながら仕事や家事ができると思っていましたが全然違いましたね。

急遽、娘は一時保育に預けることになりましたが、その間は仕事をしているので家事には手が回りません。生きるために必要な食事作りは優先度が高いので必然的に夫か私どちらかがしますが、掃除は究極しなくても大丈夫(?)と思うとなかなか手が回らず、次第に散らかっている・汚れていることがストレスになってきました。

そこで、家事代行を試してみようと夫と話をし申し込みました。


実際に申し込みをしてみて、いかがでしたか?


最初はお試しで申し込みをしたのですが、とても簡単でした。


どんどんピカピカに磨かれていく水回りに驚き!

我が家は、

・キッチンの清掃(コンロ、シンク、キッチン台)

・洗面所の清掃(洗面台、鏡)

・お風呂場の清掃(浴槽、鏡、椅子や洗面器含む)

・トイレの清掃・玄関の掃き掃除、拭き上げをお願いしました。

私は家事代行をしている間、リビングで仕事をしていました。途中で洗剤が足りなくなるなどご不便もおかけしたのですが、笑顔でとっても手際良くすみずみまでピカピカに磨き上げてくださり、これが本物の家事代行か……!と感動しました。


「一週間で一回でいいので、キッチンの排水溝のゴミを取って除菌洗剤をかけて洗い流すといいですよ」などキレイを保つ小技も教えてもらえたのも嬉しかったです。


生活や仕事は変わらないはずなのに、心に余裕が生まれた


「実際に体験してみると、家事代行の良さがとてもよくわかりました」と依頼者さん。

手が回っていない家事ややってほしい家事、お部屋の間取り、家族構成……ご家庭によって異なる事情や生活環境によって、家事代行は内容ががらりと変わります。家事代行が実際どのようなものか?というのは、ご自宅で体験されるまでわからないものなのです。






料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page