• ハウスエージェント

寒くなっても大丈夫!リビングの冬支度




寒い冬でも、リビングは温かくしてリラックスして過ごせると良いですよね。暖房器具で室温を上げるだけでなく、リビングに置くアイテムにも温かさを感じられるものを選ぶのがおすすめです。寒い冬を万全に迎えるためにおすすめの、リビングの冬支度についてご紹介します。


リビングの冬支度

あったか素材をプラス

寒い冬のリビングには、温かさを感じられる素材をプラスするのが大切です。スエード生地やマイクロファイバー、ウールなど毛足が長めの素材を選ぶと温かい空気をキープしてくれます。

また、電気カーペットやパネルヒーター、ストーブなどの暖房器具を使うのも忘れずに。エアコンと併用すると効率よく温かい空間を作ることが可能です。


足元の冷えが気になる

室温が低くなると、足元からの冷気が気になります。冷たい空気はどうしても下に溜まりがち。足元が冷えてしまうと寒く感じてしまうので、スリッパや靴下、ラグなどで工夫しましょう。

リーズナブルに取り入れるならマイクロファイバーがおすすめですが、温かさを感じやすいと同時に冷えやすい場合もあります。可能であればウールなどの天然素材を取り入れてみてください。


ほこりやカビにも気をつけよう

温かく過ごせるように工夫したリビングには、比較的毛足の長いアイテムが多くなります。毛足が長いとほこりやダニが入り込んでしまうリスクが高くなってしまうことも。天気の良い日には天日干しにしたり、小まめに掃除機をかけるなどしてメンテナンスしましょう。

また、部屋を温めると同時に加湿をすることも多いので、結露からカビが発生してしまうケースもあります。定期的に風通しをするなどして対策することをおすすめします。


★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★

※体温

※海外渡航歴

※サービス中の注意点

等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。

★何卒ご理解とご協力お願いいたします★

料金等詳細はホームページへ

まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info/

インスタフォロワーさんは割引あり



3回の閲覧0件のコメント