• ハウスエージェント

家族で家事あそび~~8月の家事ごよみ



夏本番!パパママにとっては長~いかもしれない夏休み。「きちんと家事」と「お遊び家事」のメリハリをきかせて楽しくのりきりましょう。おすすめの“お遊び家事”も集めた8月の家事をチェック!


8月8日からは『残暑見舞い』

暑さはまだまだ本番ですが暦の上では秋なので、ご挨拶状は残暑見舞いになります。


夏の醍醐味?!シャワーそうじ!

子どもと過ごす家での夏、お庭やベランダにプールを出して水浴びをする日には・・ついでに網戸や窓、ウッドデッキなど家の外壁のおそうじを一緒にしては?もちろん、節水やご近所迷惑には気をつけて。窓のそうじはプロにいわせると、雨上がりなどで汚れが浮いて落としやすくなっている時がベスト。なんですが、ホースで勢いよく水をかけてびしょ濡れになりながらの大掃除・・・夏ならではの気持ちよさです!


五感で味わう涼


夏の和菓子、うちわ、よしずなど昔から日本になじみ深い"涼をよぶもの"には、体感だけでなく目や耳など五感を使ったものが多くあります。また、ガラスや金属など光る素材のグッズも効果、大。ピカッと磨いておいて涼しさを演出しましょう!


きちんと食中毒対策


湿度と気温が上がれば食品の傷みは早くなります。キッチンの衛生管理に気をつけましょう。


衣類のお手入れ


シャツ類の襟、袖やアクセサリー、サンダルの肌に直接触れる部分は、汗や皮脂などで汚れやすいところ。使った後にさっと拭いておく、洗濯の時に部分洗いをするなどのひと手間で、長持ちします。


冷房の効率UP


冷房の効率upは暑さ対策だけでなくエコ面、家計面からも大事。エアコンと扇風機の併用や、エアコンのフィルター掃除、室外機は風は逃がしつつ日陰にしておく工夫を(直射日光が当たっていると効率ダウンするため)また、冷蔵庫は、ムダな開け閉めを減らす「開け閉めは最低限に」などのメッセージを扉に貼るとか、前面にビニールシートをかけて開閉時に冷気が逃げるのを防ぐなどの工夫も。



★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★

※体温

※海外渡航歴

※サービス中の注意点

等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。

★何卒ご理解とご協力お願いいたします★

料金等詳細はホームページへ

まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示