top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

家事代行サービス 共働き・カップルの場合


男性は外で働き、女性は家を守るが主流で、家事のほとんどを女性側が担当することが当たり前でしたが、現代では男性と同じようにフルタイムで働く女性も多くなってきました。


そうなると昔と同じように家事を100%女性側がやるのは負担がかなり大きくなります。上手に分担してやれれば良いのですが、この家事分担が原因で夫婦トラブルを起こしてしまうことだった少なくないと思います。家事代行サービスをうまく活用して、帰宅後は仕事の疲れを取る時間にしてみてはいかがでしょうか?



共働き夫婦・カップル向けサービスの利用事例


■洗濯

溜まった洗濯物を洗濯し、希望の場所(外/浴室など)に干します。干してある物を取り込み→たたみ→収納までをお願いしました。


■キッチン

使用した食器や調理器具を洗ったり、コンロ・排水溝など気になる部分まで清掃をお願いしました。


■洗面所

手を洗うボウル部分や排水口など、洗剤とスポンジを利用し掃除してくださいました。最後はしっかり水の拭きあげを行うので、気持ちよく使う事ができます。



■実際に利用者からは…


仕事柄帰りの時間が遅いので、日中の買い出しやクリーニングの受け取り、部屋の掃除をお願いしました。お部屋もすっきりきれいになり、帰りが遅い日も買い物などをしてくれているので気持ちが焦る事がなくなりました。利用するようになってかり、仕事帰りにジムに寄る余裕もできてとても助かっています。



共働きで二人とも仕事が終わるのが遅い為、主人も私も家事に専念する事が難しく家事をお願いしています。 部屋全体の掃除はもちろんですがいつも作って頂いてる料理も美味しくて大満足してます。家事をお任せしている分、帰宅してからは自分の事や夫婦2人の時間が充実し利用してよかったとつくづく思います。


収納術も教えて頂きとても勉強になりました。仕事から帰った時、綺麗な部屋を見るととても気持ちが良くなります。





料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page