top of page
  • ハウスエージェント

家事代行サービスでは掃除道具は誰が用意するの?


家事代行の場合はあくまで日常的な「家事」が作業の範囲となるため、一般的には自宅にある掃除道具を利用して作業するという会社が多くなります。


そのため、家事代行に依頼する前に掃除機やクイックルワイパー、洗剤などの基本的な清掃用具は整えておく必要があります。


一方で、家事代行ではなく水回りの汚れやなどをしっかりと清掃する「ハウスクリーニング」を依頼する場合は、専用の洗剤や機材などを会社側が持ってくるのが一般的ですので、特に何かを準備する必要はありません。


掃除だけではなく料理を依頼することもできるの?


家事代行サービスでは、掃除だけではなく料理を依頼することも可能です。献立・メニューの作成や、必要な食材の買い出しから依頼することも可能ですし、冷蔵庫にある食材を活用して作ってもらうことも可能です。

また、1週間分の作り置きをお願いすることも可能なので、毎日自宅で夕食をとることも可能となります。掃除に加えて料理も依頼する場合は複数名でスタッフが来てもらうケースもあります。


美味しさだけではなく健康にも配慮した食事を作ってもらえるので、毎日多忙で料理をする余裕がなく、健康管理もおざなりになっているという方にも大変おすすめです。


料理代行を依頼する場合、メニューや味付けなども指示できるの?


料理代行サービスでは、献立・メニューの作成やアレルギー、塩分控えめ・カロリーオフ、味付け、好き嫌いなど料理の内容についても事前にしっかりと伝えておくことで対応してもれます。


担当スタッフはプロの料理人ではないものの、毎日料理をしている主婦の方など料理の手際も味付けも高いレベルでこなせるスタッフが対応してもらえますので、料理をする時間がない方や、料理があまり得意ではないという方に大変おすすめです。





★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★


※体温


※海外渡航歴


※サービス中の注意点


等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。


★何卒ご理解とご協力お願いいたします★


料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info




閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page