• ハウスエージェント

家事代行サービスが便利すぎる理由


近年注目されている“家事代行”。ドラマや口コミで話題となったことで、興味がある方も多いと思います。しかし実際には、どんなサービスなのか具体的にわからないという方も多いのではないでしょうか?今回はもっと早くに知っていればと思うこと間違いナシの、家事代行について詳しくご紹介!初めての方でも安心の活用例をご紹介します。


こんなことまで!家事代行でできることをご紹介


“家事”というと思いつきやすいのは「掃除・洗濯・料理」あたりだと思います。しかし家事ってその3つだけじゃないですよね。細かいことから大掛かりなことまで、実は様々な内容があります。


“家事”の内容

・掃除機掛け・雑巾がけ・お風呂掃除・トイレ掃除・キッチン水周り掃除・食器洗い・洗濯・ごみ出し・窓拭き・料理・買い物・片付け・アイロンがけ・布団干し・ベッドメイク・靴磨き・郵便・荷物の受け取り・クリーニングの受け渡し・不在中の部屋の換気・庭の掃除・庭木の水やり…


一口に掃除といってもリビングからお風呂、トイレ、キッチン水周りなどなど…色々な場所の掃除がありますよね!



料理に関しても、献立を考えて、買い出しに行き、必要な具材調味料を揃えて、手順を確認して、調理して…となると時間は必然的にかかってしまいます。



そういう一つひとつの項目を“家事“として数えていくと実は、家事は結構な労働量となるのです!


普段家事をやっている方なら分かると思いますが、家事は1度に終えることができません。生活していくうちに、掃除・洗濯・片付け…と、細かい作業がどんどん積み重なっていき、気が付けばやることだらけに!なんて経験もあると思います。



しかし、数時間だけでもいくつかの家事を「まとめてやってくれる人」がいればどうでしょうか?とても便利ですよね。そこでサービスを利用した方の活用例をご紹介します!


1人暮らしの会社員26歳のAさん


社会人今年で4年目、新人期間が終わり、仕事の責任も大きくなってきました。その分、仕事量や勤務時間が増えて、どうしても帰る時間が遅くなってしまいます。給与面では新人の頃よりも余裕が出たけれど、今は時間の余裕は少ないかな。外食や冷凍食品ばかり食べがちだし、そろそろ栄養面に配慮された食事をしたいな。


週末に1週間分の食事をお願いしています。


栄養バランスの摂れたメニューをお願いしているので、体の調子も肌ツヤも良くなりました。健康的な気がします。料理に使った後のキッチン水周りも、片づけてくれているのでそこも助かっています。サービスを利用する費用は掛かりますが、その分外食代がかなり減ったので費用面の負担はそれほど大きく感じません。


遅くに帰ってきても温めるだけで美味しい手料理が食べられるのは、疲れている時に本当にありがたいです。


働き盛りだと、帰るのも遅くなってしまいがちですよね。1人暮らしだと食事はついつい外食…という人も多いと思います。


そんな時に家事代行サービスに1週間分の食事を任せられるととても助かりますよね。保存用容器に入れて冷凍しておけば、食べたいときに電子レンジで温めるだけで済むので簡単です。


夫婦と子ども 4人暮らしのBさん


仕事と家事と育児で、休む暇もない毎日。 遠方の両親の手を借りることも難しく、平日は汚れがたまっていく部屋にイライラし、 休日はどちらが家事をするかで夫婦ケンカもしばしば。休日にゆっくりしたり、子どもを連れて家族4人で遠出をしたりしたいけれど、なかなか余裕がなくて実現できていません…


布団干し、洗濯、キッチンの片づけ・シンク掃除、洗面所掃除・お風呂・トイレ掃除、洗濯干し、テーブルの拭き掃除・リビングのかたづけ、掃除機掛け・床掃除と盛りだくさんな内容を毎回お願いしています。


サービスを利用中は家族4人で、遠出をしたり、買物に行ったり、子どもが行きたがっていた遊園地へいったりと良い時間を過ごさせていただいています。


帰ってくると、家がピカピカになっていることに毎回驚きます。やっぱりプロの掃除は違いますね!1つ1つが段違いに丁寧でいつも感心しています。


家事代行サービスにお願いするまでは、なかなか取れなかった家族との時間。サービスを利用することで、素敵な時間が過ごせるようになったBさん。心の余裕が生まれて、夫婦関係も親子関係も良好になったそうです。




★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★


※体温


※海外渡航歴


※サービス中の注意点


等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。


★何卒ご理解とご協力お願いいたします★


料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示