• ハウスエージェント

家事代行を利用してよかったこと


普段は手が回らないところもきれいになった


忙しさに追われていると、料理や洗濯など最低限の家事をこなすのが精いっぱいで、お風呂場の掃除や窓ふき、床磨きなどプラスアルファの家事には手が回らなくなりがちです。汚れが溜まってしまうと不快だけれど、がんばっても手が回らない…というのはストレスのもと。無理せず家事代行に任せてしまえば気持ちも楽になりますよ。


自分の時間を確保できた


忙しいときや他にやりたいことがあるとき、家事をやらなければと思うだけでストレスになります。また、散らかった家の中で過ごすこともイライラのもとです。時間はプライスレスなものですから、思い切って家事代行を利用するのも一つの方法です。家事代行は、自由に過ごせる時間を買うことという面もあるのです。


リーズナブルに利用できた


家事代行は高価格というイメージを持っている方はまだまだ多いのではないでしょうか。実際には意外とリーズナブルに利用でき、コストパフォーマンスがよいという意見が多くみられました。納得できる価格で家中がきれいになったり、自分の時間を確保したりできるのであれば、有意義な支出といえるのではないでしょうか。


家事代行を利用したとき不満だったこと


事前の掃除が面倒


家事代行の歴史がまだ浅い日本では、他人が家の中に入ることに対し根強い抵抗感があります。特に、散らかった家の中を他人に見られるのは恥ずかしいと感じる方は多いことでしょう。しかし家事代行スタッフは、片づける時間がないからこそ家事代行を利用していることをもちろん理解していますし、家庭によって事情があることもわかっています。必要以上に気を遣うことなく、スタッフにお任せしてしまうことをおすすめします。


家のカギを渡すのが不安


家事代行に抵抗を感じる理由として最も大きいのが「鍵」の問題ではないでしょうか。現実には、不在にしているときにサービスを頼みたいときもあります。シンプルデザインでは、鍵の管理や不在時の来客・電話対応などセキュリティ対策にとりわけ力を入れています。紛失など鍵に関するトラブルは過去に一度もないというところが安心ですね。






★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★


※体温


※海外渡航歴


※サービス中の注意点


等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。


★何卒ご理解とご協力お願いいたします★


料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示