top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

家事代行の料理サービス体験談


働きながらの家事や、子育てをしていると時間が足りないと感じること、多いですよね。そんな時に活用したいのが家事代行サービスです。でも、お金の面など不安なことが多く二の足を踏んでいる人も…。


料理を家事代行に頼みたい…


働きながら家事をするだけでも大変だったのに、そこに子育てが加わり、常に時間が無くて焦っている状態だった…という利用者さま。


なかでも料理づくりにコンプレックスがあり、毎日の献立を考える能力も、スーパーで買い物しながら料理メニューを決めるスキルもありません…


今まで近所のスーパーとお惣菜屋さんのおかずに頼っていましたが、小学生の子どもから「なぜうちは料理のおかずが3パターンなの?さすがに飽きた!!!」と言われてしまいました……。

夜中、「明日からの食事どうしよう…」と途方に暮れていたときに、テレビで家事代行の特集をしていたことを思い出し、さっそくネット検索へ。以前、ベビーシッターは依頼したことがあるものの、その時は契約上、託児と送迎のみの依頼でした。


【初回のお打合せの際にお願いしたこと】


・ご飯作りが苦手なので子どもたちに栄養のある夕飯をつくってほしい


・いつも肉ばかりのメニューなので、子どもでも食べやすい魚のおかずを入れて欲しい


・下の子は野菜が苦手なのでできれば野菜を使ったメニューもお願いしたい


・子どもだけでなく大人が食べてもおいしいものを


家族の反応は…?


料理も子どもたちは大喜びで「おかわりしたい!」と言われ、私が作ったわけではないのですが、パクパク食べてくれるのでうれしかったです。ご飯の時間をダラダラ取らなくて済んだので、彼らの就寝時間も自然と早くなり、一石二鳥。


心配だったコストも心配もなかったです。定期的にお願いし、我が家の頼もしいサポーターになってもらえたらいいなと思っています。






料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page