top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

家事の負担を減らして楽しい老後を


シニア世代の方や、ご高齢の両親を持つ方の中には、掃除や洗濯といった日々の家事に伴う身体的な負担を心配されている方も多いのではないかと思います。


特に床の雑巾がけやトイレ掃除、浴室の清掃などは腰や膝などに大きな負担がかかるため注意が必要です。また、棚の上など高い部分の掃除をするときも万が一の事故や怪我につがなりやすく危険です。


家事に伴う身体的負担や精神的負担が大きくなっているシニアの方や、そのような親を持つ方にとって、家事代行サービスは大きな味方となります。


シニア世代の方で多い悩みの一つは、掃除や洗濯といった日々の家事作業の体への負担が日に日に大きくなっているという悩みです。中には、腰痛や膝痛などあるにも関わらず無理して家事を続けることで、さらに体を悪化させてしまう方もいます。


また、逆に怪我などが怖いため棚の上やエアコンなど手が届かない部分はなかなか掃除ができず、結果として汚れが凄く溜まってしまっているという方もいます。そのような方におすすめなのが、家事代行サービスの利用です。


シニア・高齢の方が家事代行サービスを利用するメリット


■家事に伴う身体的な負担がなくなる


シニア・高齢の方にとっては、家事代行サービスを利用することで家事に伴う体への負担を軽減できることが一番のメリットです。床の掃除機がけや料理などは自分でしつつ、浴室やトイレの清掃、床の雑巾がけ、棚の上の掃除など体への負担が大きい家事だけを任せるというのも賢い使い方の一つです。また、外出が難しい場合は買い物代行を依頼するというのもおすすめです。


■体の症状がよくなり、怪我のリスクもなくなる


家事に伴う身体的な負担を軽減することで、腰痛や膝痛といった体の不調も改善することができるうえ、家事に伴う怪我のリスクもなくなります。シニア・高齢の方にとっては家事中の小さな事故が大きな怪我や命にかかわることも少なくないため、少しでも不安がある場合は家事代行サービスを利用するのが賢明です。


■家事の負担から離れてより充実した日々を送れる


家事の負担やストレスから離れることで、趣味や夫婦、友人と過ごす時間などプライベートをさらに充実し、楽しい老後を送ることができるようになります。空いた時間を使って旅行に行くのもよいですし、家でゆっくりと過ごすのもよいでしょう。残された人生の時間を最大限楽しむうえでも、家事代行サービスは大いに役立ちます。






★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★


※体温


※海外渡航歴


※サービス中の注意点


等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。


★何卒ご理解とご協力お願いいたします★


料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を





閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page