top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

大掃除後の作り置きもいっしょに頼めます!


ご自身で大掃除をして疲れた際には、お料理の家事代行を頼むのもいいですね。


また、大掃除の家事代行後に、そのまま「作り置き」もお願いしてしまえば、年末年始のごはんを作ってもらうこともできます。


大掃除に向けて、家事代行サービスで定期的に掃除するメリット


「大掃除」を最小限にとどめたい方にオススメなのが、「定期的にキレイに」しておくことです。当たり前のことのようで、なかなか実現できないのが、「キレイさのキープ」です。お部屋やお風呂場、キッチンの汚れは日常的にお手入れしてキレイにしておくと、大掃除のときにその分の時間をほかのことに使えます。



たとえば、大掃除では、カーテンを洗ったり、窓や網戸をキレイにしたり。毎週やらなくてもいいけど、ときどきやっておきたい大掛かりな掃除をメインに作業しますよね。


部屋がそれなりにキレイであれば、いつもできない部分に集中して掃除ができるので無理なくお正月を迎えられます。


大掃除のときにハウスクリーニングを頼む、という方もいるかもしれません。ですが、エアコンのフィルター掃除、換気扇のフードなど専門的な掃除をメインとしているため、1回の依頼で数万円と家事代行サービスに比べ、お値段が張ります。また、部屋もキッチンも、暮らしていれば必ず汚れます。



年に数回のハウスクリーニングを入れても、掃除直後の状態はキープできません。とくに、家族が多い方、お子さんがいるお宅では「汚れるのが前提」という状況なので、小まめに掃除することが、毎日の家事ストレスから解放される手段です。


日常生活の負担を軽くし、なるべく安く家事を手伝ってもらいたい、と考えていらっしゃる方は、家事代行サービスの定期利用をオススメしています。






料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page