• ハウスエージェント

大掃除のその前に!

気がつけば、もう12月。一年の終わりに欠かせないのが大掃除です。

イベントや仕事で忙しくしていると、いざ大掃除の際に準備が整っていなくて慌ててしまい掃除が中途半端に・・・という経験、どなたもあるのではないでしょうか。実は大掃除には事前準備がとても大切なのです!

今年はまず念入りに準備をすることから始めてみましょう。


1.大掃除スケジュールを立てる


①大掃除をする場所をリストアップ(玄関・キッチン・お風呂場・トイレ・リビングなど)

②リストアップした箇所の中で、重点的にキレイにしたい場所を決める

③自分や家族のスケジュールをチェック

④大掃除の日を決める

この順番で計画を立ててみましょう。年末ギリギリになって慌てないためにも「大掃除を早い時期から始めたい」と考える人は少なくありませんが、大掃除のスケジュールは12月に入ってからがベスト。あまりに早くから取りかかると、年末にはもう疲れきってしまうこともあります。そして大切なのは大掃除をしないお休みの日も設けておくことです。無理がないスケジュールを心掛けましょう。

2.大掃除の道具を揃える

最低限の物としては以下の物が挙げられます。リストアップしたお掃除箇所に合わせて、用意しましょう。ほとんどが100円ショップでも購入可能です。準備をしっかりとしておけば、大掃除をしながら「アレがない!」と中断して買い物に行くのを防ぐことができます。


・洗剤

・雑巾

・ハンディワイパー

・スポンジ

・ブラシ

3.片付けは先に済ませておく

大掃除をしたいけれど、散らかっていて中々はかどらないというのはよくありますね。こうならないためにも、まずは片付けをしておく必要があります。片付けと掃除は全く別なものなので、まずは事前に片付けを終わらせ大掃除がしやすい状態を整えましょう。

いかがでしたか?大掃除で重要なのは、実はこれらの事前準備なのです。準備をしっかりしておけば、大掃除を1日で終わらせることも十分可能です。

また事前の片付けを家事代行サービスに依頼したり、水回りの大掃除のみ家事代行サービスに依頼する・・・などのご依頼も大歓迎です。今なら【お掃除代行お試しプラン】2時間4,700円(消費税・交通費込)で水回り4点(キッチン、トイレ(1箇所)、浴室、洗面所)をご利用可能!大掃除のシーズンに是非家事代行サービスをご利用ください! 【お掃除 お試しプラン】のお申込みはコチラ




★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★

※体温

※海外渡航歴

※サービス中の注意点

等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。

★何卒ご理解とご協力お願いいたします★

✨料金等詳細はホームページへ✨まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を!https://www.kajidaikou.info/ インスタフォロワーさんは割引あり!

1回の閲覧0件のコメント