• ハウスエージェント

夏じまいと秋じたく?9月の家事ごよみ

日中はあいかわらずの暑さでも朝夕はちょっと冷え込むようになりました。秋の虫の声も聞こえてきます。今月は夏で疲れた体をいたわりながら、夏ものの後片付けや秋のしたくに少しずつとりかかりましょう。


9月(長月)は行事の多い月


9月は夏から秋へ移りゆく変わり目の時期。二十四節気では、8日ごろから草葉に露がつく頃といわれる"白露"を迎え、次に23日の秋分の日を迎えます。


お昼間は暑くても夜は少しずつ冷え込みが増してくるので、夏の片付けとともに秋の準備も大事になってきます。


お月見やお彼岸といった節目の行事はぜひ暮らしにとりいれておきたいですね。


食欲の秋


きのこや芋類など、秋の食材が多く出回り始める時期。秋らしいメニューが楽しみになりますね。


まだ食中毒に注意、の秋


いろいろ食べたい気分が増す一方、まだまだ食中毒の多い時期です。(厚生労働省が発表している統計資料によると、食中毒の発生件数のピークは10月までつづきます)行楽シーズンのこの時期、食中毒対策には万全を!


夏じまいをぼちぼち


まだまだ必要なものはさておき、真夏の必需品の出番はおしまいです。お手入れして、来年までしまっておきましょう。



★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★

※体温

※海外渡航歴

※サービス中の注意点

等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。

★何卒ご理解とご協力お願いいたします★

料金等詳細はホームページへ

まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info/

インスタフォロワーさんは割引あり



1回の閲覧0件のコメント