• ハウスエージェント

台風シーズン前に!ベランダ掃除がおすすめ★



こんにちは♪

お家にいる時間が増えると、普段気にならない箇所の汚れが気になったりする方も多いのではないでしょうか?

これから迎える台風シーズンに備えて、おすすめの掃除場所はベランダ。



大雨で濡れてホコリや汚れが目立ったり、物が多くて風で飛びそうなどの心配を減らすことができます。

ベランダは砂やホコリ、排気ガスなど粒子の細かい汚れがたまってしまう場所なので、粒子が舞い上がらないようにくもりか小雨、雨上がりの日など湿度が高いときが効果的。また排気ガスの油汚れは気温が高い日の方が良く落ちます。

つまり夏の曇り空の日などが良さそうですね。

集合住宅などにお住まいの方は特に近隣への浸水などのリスクが気になると思いますが、その場合は新聞紙を使う方法がおすすめです。


まず、新聞紙を細かく破り丸めて濡らしベランダに撒きます。その後、散らした新聞紙をほうきで掃きとることで、汚れを新聞紙が吸着してくれます。もし細かい部分が気になる場合は、新聞紙を折り、濡らして擦ったりするのも効果的。

掃除に使った新聞紙はゴミにまとめて捨てることができるので衛生的です。

手すりやエアコンの室外機の外側なども汚れが溜まっている箇所ですので、中性洗剤などを利用して雑巾で水拭きしましょう。

また、ベランダに置いてある物も整理してみましょう。物が多ければ多いほど、ゴミやホコリは増えますので、できれば不要な物はベランダに置かないようにします。ついつい、使わなくなった物を置いてしまう、なんてこともありますが、見た目にも良くないのでベランダを保管場所にする場合はベランダ用の収納ボックスなどを使うと良いでしょう。台風シーズンの風が強い日に物が飛んだりすることも防ぐことができます。



★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★

※体温

※海外渡航歴

※サービス中の注意点

等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。

★何卒ご理解とご協力お願いいたします★

✨料金等詳細はホームページへ✨まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を!https://www.kajidaikou.info/ インスタフォロワーさんは割引あり!

運営会社 

(有)ハウスエージェント 家事代行サービス

(協力家事代行会社 CaSy)

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ4F

●サービス受付時間 8:00~20:00

●電話受付時間   10:00~18:00

電話番号

03-5679-8181

家事代行スタッフ大募集!

好きを仕事にしたい!
副業・扶養内 なんでもOK
勤務日数等も完全自由!

Copyright@house-agent All rights reserved