top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

共働き世帯~子どもと過ごす夏休み~

更新日:2023年8月27日


8月も終盤に差し掛かり、夏休みの子どもの世話に追われていた親も、あとひと頑張りといったところ!


働き方はこの数年で大きく変わりましたが、いわゆる「子どもの夏休みをどう乗り越えるか問題」は依然として存在していますね。


およそ1カ月半、子どもと接する機会が増えることで、親には家事・育児の負担が重くのしかかります。朝昼晩の食事を用意に追われたり、子どもの遊び相手に疲れ果てたりで、仕事が思うようにはかどらない人も多いのではないでしょうか。


便利な家電に頼るのもひとつの手ですね。

時短調理が可能な電気鍋や、お掃除ロボットは共働き家庭に人気だし、洗濯から乾燥まですべての工程を一度に完了できるドラム式洗濯乾燥機は、もはや共働き家庭の必需品ともいえるでしょう。


また、スケジュール共有アプリを夫婦で利用し、効率的に家事・育児を進めている家庭も少なくないですね。


このように家事・育児を効率化するための方法は数多くあります。なかでも家事代行サービスに着目してみると、昔はお金持ちの家庭が家政婦さんを雇うイメージがあった家事代行ですが、ネット上のマッチングプラットフォームが登場して以降、今ではスマホで気軽に依頼でき、一般家庭でも十分手の届く料金になったことで、利用者が増えています。





料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page