top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

上手に指示するコツ②


■スタッフのやり方を優先してもらう


特にこだわりがないのなら、スタッフのやり方を優先してもらいましょう。というのも、彼女たちは家事のプロ。一番ベストな方法を知っているからです。

掃除や収納方法、洗濯の畳み方など、どんな場所やモノでも上手に掃除、収納してくれますよ!


■気付いた点・掃除道具の不足がないか聞く


作業終了後に、気付いた点や掃除道具の不足がないか聞いてみましょう。

そのワケは、自分では気付かない改善点が見つかるから。もしあれば、次回までに用意して、掃除の質をさらに上げてもらいましょう!


■良かった点をフィードバック


代行スタッフの「良かった点」をフィードバックしましょう。

なぜかというと、自分の嬉しいポイントも伝えることができますし、スタッフのモチベーションアップにもつながるから。

悪かった点は次回、しれっとNG事項に入れておけばOK。これなら言いやすいですよね!


■一度の依頼でスタッフを判断しない


ピンときて定期契約したけど微妙だな……と思っても、一度の依頼でスタッフを判断しないようにしましょう。


なぜなら、自分の指示だしを見直したり、コミュニケーションをとることで改善するから。せめて、3回は依頼してから判断してください。


■掃除用品はまとめて一か所に


掃除用品は、分かりやすい場所にひとまとめにしておきましょう。

理由は、一か所にまとめて置いておけば、掃除開始も片付けもスムーズになるからです。

代行スタッフは掃除用品を持ってきません。あなたの家にある掃除用品を使います。






★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★


※体温


※海外渡航歴


※サービス中の注意点


等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。


★何卒ご理解とご協力お願いいたします★


料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page