top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

一人暮らしの方の利用例


10:00

担当スタッフ訪問


入室前には必ずインターフォンを鳴らし、挨拶して中に入ります。基本の作業内容を確認して、追加のご要望がないかを確認します。今回お客様が水周り用の歯ブラシを用意してくださったため、そちらも使用し、お掃除を進めていきます。


10:05

お部屋の換気


お部屋の窓を開放し、換気を行います。


10:10

洗濯


事前にお約束している通り、出ている衣服を全てまとめて洗濯機を回します。


10:15

トイレ・お風呂簡易掃除・キッチンの片付け・シンク掃除


便座裏を専用の雑巾で掃除します。お風呂場は、今回は浴槽内部のみ掃除しました。食器を洗って片付け、シンク内や蛇口を綺麗に洗い上げます。


11:00

洗濯干し・たたみ


洗濯が終わった衣類を干し、乾いていた洗濯物を綺麗に畳みます。


11:20

机の上の整理、窓のサッシの掃除


より仕事をしやすいよう、机の上を気持ちを込めてお片づけします。今回は多少時間に余裕があったため、ホコリがたまりがちなサッシの溝の掃き掃除を行いました。


11:35

部屋のホコリ取り・床掃除


お掃除中に舞い落ちたホコリも含めて、床を綺麗に拭き上げます。


11:55

最終チェックと実施内容の報告


最後に、細かいゴミや拭き残し等がないかを確認します。



12:00

サービス終了


カーテンやお布団を整えサービス終了です。




利用者さまのコメント


仕事に集中したい時期に、どうしてもおろそかになりがちだった我が家を、帰って来て寛げるくらい、居心地の良い環境にしたいなぁ…。そんな時に会社の同僚の勧めで、家事代行サービスの利用を始めました。掃除だけじゃなく、片付けや換気をすることで気持ち良い環境にしてくれて、スタッフさんが来てくれた日は家に帰るのが楽しみです。






料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page