top of page

ワンオペのお父さんもご利用中です!

  • 執筆者の写真: ハウスエージェント
    ハウスエージェント
  • 2024年3月20日
  • 読了時間: 2分

ワンオペ(ワンオペレーション)であれ共働きであれ、「仕事」と「家事・子育て」の両立は多くのご家庭が悩んでいるところではないでしょうか。


特に、何らかの変化や転機によって生活環境が一変し、家事・子育てに充てる時間が減ったりしてしまうと、家事が積み重なりいっそう困ってしまうでしょう。


■具体的にどのような依頼をされていますか?


「掃除・整理収納を依頼しています。私は調理師なので、料理などの自分でできることは自分でしようと思っています。自分ではやりきれない掃除とか、どうしたらいいかわからない場所とか、そういった場所の掃除をお願いしています。

男性目線ではなく、女性目線での掃除とでもいうのでしょうか。近所のお掃除が得意な人にお願いしている、といった気持ちです」


■利用のきっかけは?


「もともとは、いわゆる『夫がいて妻がいて子どもがいて』という家庭だったのですが、数年前に妻が他界し、シングルファーザーになりました。仕事もそれまでのものが続けられなくなって、転職を余儀なくされたんです。しばらくはアルバイトをしていて時間がとれていたので、ある程度の家事もできていました。

転機になったのは、働き方を見直したことです。今はフルタイムで働いているのですが、そうすると、どうしても家事の時間がとれなくなったんです」


家事って蓄積だと思うんですよね。毎日掃除していればホコリが溜まるのは1日分。毎日やれば、1回にかける時間も少なくていいんです。でも掃除できない日が続くと、ホコリも積み上がっていって、次に掃除するときに大変な労力になってしまう。休みの日を潰してやったりしていましたが、限界を感じていました」



「1回くらい家事代行を依頼してみても損はない、もし合わなければもう使わなければいいだけ、と1回目を依頼しました。実際にやってもらったらすごく良くて、何回目かでいい人に出会えたらラッキーという程度に考えていたのですが、1回目から最高の人が来てくれたと感じました」





料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


Comments


rogo1_edited.png

運営会社 

(有)ハウスエージェント 家事代行サービス

(協力家事代行会社 CaSy)

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ4F

●サービス受付時間 8:00~20:00

●電話受付時間   10:00~18:00

電話番号

050-3183-0299

家事代行スタッフ大募集!

好きを仕事にしたい!
副業・扶養内 なんでもOK
勤務日数等も完全自由!

Copyright@house-agent All rights reserved.

Edogawa City,Tokyo,Japan

bottom of page