top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

ワンオペのお父さんもご利用中です!


ワンオペ(ワンオペレーション)であれ共働きであれ、「仕事」と「家事・子育て」の両立は多くのご家庭が悩んでいるところではないでしょうか。


特に、何らかの変化や転機によって生活環境が一変し、家事・子育てに充てる時間が減ったりしてしまうと、家事が積み重なりいっそう困ってしまうでしょう。


■具体的にどのような依頼をされていますか?


「掃除・整理収納を依頼しています。私は調理師なので、料理などの自分でできることは自分でしようと思っています。自分ではやりきれない掃除とか、どうしたらいいかわからない場所とか、そういった場所の掃除をお願いしています。

男性目線ではなく、女性目線での掃除とでもいうのでしょうか。近所のお掃除が得意な人にお願いしている、といった気持ちです」


■利用のきっかけは?


「もともとは、いわゆる『夫がいて妻がいて子どもがいて』という家庭だったのですが、数年前に妻が他界し、シングルファーザーになりました。仕事もそれまでのものが続けられなくなって、転職を余儀なくされたんです。しばらくはアルバイトをしていて時間がとれていたので、ある程度の家事もできていました。

転機になったのは、働き方を見直したことです。今はフルタイムで働いているのですが、そうすると、どうしても家事の時間がとれなくなったんです」


家事って蓄積だと思うんですよね。毎日掃除していればホコリが溜まるのは1日分。毎日やれば、1回にかける時間も少なくていいんです。でも掃除できない日が続くと、ホコリも積み上がっていって、次に掃除するときに大変な労力になってしまう。休みの日を潰してやったりしていましたが、限界を感じていました」



「1回くらい家事代行を依頼してみても損はない、もし合わなければもう使わなければいいだけ、と1回目を依頼しました。実際にやってもらったらすごく良くて、何回目かでいい人に出会えたらラッキーという程度に考えていたのですが、1回目から最高の人が来てくれたと感じました」





料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page