top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

みんな家事代行サービスはどんなときに利用する?


家事代行サービスを利用したいけど「こんなことで依頼していいの?」「どのようなときに依頼できるの?」と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


家事代行サービスはこんなシーンにぴったり!


週末にまとめて家事をするとき


一人暮らしの方など、平日は忙しいため掃除や洗濯を週末にまとめてやる方も多いのではないでしょうか。そういったときに家事代行サービスを利用すれば、週末の時間をより有意義に使うことができます。


外食が多い・健康が気になるとき


家事代行サービスでは料理も依頼できるため、忙しくて外食が続いている、外食ばかりで健康が気になるといった方にもおすすめです。


ちょっとしたパーティーのとき


家族の誕生日やホームパーティーなど、料理の品数が多いときにも依頼できます。また、パーティー後の後片付けの依頼も可能です。


息抜きしたいとき


毎日の家事がストレスになっている方もいらっしゃるはずです。週1~2回ほど家事代行サービスを利用すれば、負担を減らすことができます。


家事代行サービスで掃除を依頼する際のポイント


掃除箇所・優先順位を伝える


どこを掃除するのか、事前に伝えるようにしましょう。お風呂場とキッチンを依頼するとして、「お風呂場を先に掃除してください」など、優先順位も伝えておくのがおすすめです。


洗剤・掃除道具を用意しておく


会社によっては道具を持ってくることもありますが、基本的には自宅にある道具を使用します。掃除道具が一切ない場合は、事前に用意するものがあるか、依頼時に確認しておきましょう。


どこまで依頼できるか確認する


キッチン・お風呂・トイレ・お部屋・洗面所など、どこまでの掃除が可能なのか、対応範囲を確認しておきましょう。


事前に片付けすぎない


初めて依頼する際はスタッフを家にあげるため、少し片付けておきたいと思う方も多くいらっしゃるはずです。しかし、サービスの質を知るためには、無理に片付けずに普段の状態にしておくのがおすすめです。






★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★


※体温


※海外渡航歴


※サービス中の注意点


等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。


★何卒ご理解とご協力お願いいたします★


料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を






閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page