top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

こんなときにも頼める家事代行サービス ~引っ越し~


引っ越しの手伝いや片付けなどを家事代行でお願いできるというのはご存知でしょうか。お掃除や料理といった「日常の家事」だけしか頼めないものと思われがちですが実は、引っ越しのお手伝いもしてもらえるんです。引っ越しは、人手があればあるほど助かりますよね。



準備から荷造り、荷ほどき、片付け、掃除、当日の食事や買い出しなど、引っ越しにまつわる細かな「やってほしいこと」を、伝えればOK!小さなお子さんがいるご家庭はもちろん、単身者やご夫婦の方で引っ越しを予定されている方も、引っ越しの家事代行サービスをぜひ検討してみてください。



家事代行サービスで引っ越しの手伝いを依頼する場合、片付け、掃除、梱包作業……サポートできる場面がいくつもあります。



家族が多い方は、荷物も多いので1人で作業するのはかなり大変です。冷蔵庫の中身を処分する、といった前日までに必ず済ませておかなければならない作業もあります。前もって計画的に荷造りができる方はいいですが、荷詰めしたダンボールに部屋を占拠されるため、なるべく引っ越し当日ギリギリに作業したい方も多いのではないでしょうか。


小さなお子様がいるご家庭の引越し準備には人手が多いほうがベスト


また、お子さんがいる場合、引っ越し当日にお子さんのお世話と業者さんへの対応で手いっぱいになったり、ガスの立会いをしたり、引っ越し作業をすることが難しいのではないでしょうか。引っ越し業者さんに荷造りからお願いすると、引っ越し代に加えて高額になる場合や、荷詰めや荷ほどき以外の細かい家事やお願いごとは頼めない場合もあります。


流れ作業で進める、というよりは「家族に頼むように引っ越しの手伝いをしてほしい」という場合は、家事代行サービスを利用すると、サポーターが困りごとに合わせて対応してくれるので、心強いです。





料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page