top of page
  • 執筆者の写真ハウスエージェント

お金持ちが11月にやる大掃除!プロにお任せしちゃいましょう!



年末まで約2か月あるからと、のんびりかまえていてはいけません。


大掃除は11月にすることで開運しますし、家中を掃除しようと思ったら、1日、2日では負担が大きいもの。少しずつ行っていくのがいいでしょう。


まず、冬支度の一環として、エアコンなど冬の電化製品の点検を兼ねた掃除、買い替えは早めにすませましょう。大掃除で、不要な家具や家電の処分をするのもおすすめです。このふたつは、空間のスペースを増やし、運気の風通しを各段によくしてくれます。


家電や家具などの大物は、行政に処分を依頼するにも時間がかかる場合がありますから、早めに決行するとその後の大掃除のはずみもつくでしょう。


11月から計画的に大掃除を始めたいけど、なかなか計画通りに実行できない、いつもぎりぎりになってしまうという人は、まずは月曜日から日曜日まで一日一か所掃除をしてみてはいかがでしょうか?


たとえば…


月曜日は「玄関」や家の中心のリビング


火曜日は、「火」を使うキッチンを。グリルや換気扇もお忘れなく。


水曜日は、水周り。浴室、洗面所、トイレを中心に。


木曜日は床。


金曜日は、窓ガラス。


土曜日は、庭やベランダの掃除。観葉植物の手入れ。


日曜日は、この1週間でできなかったところを掃除!


何ごとも早め早めに行うことが、開運につながりますし、来年の運気をよくするために今年中に大掃除を終わらせましょう!

もちろん部分的にも全体的にもプロにお任せしちゃいましょう!






料金等詳細はホームページへ


まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page