• ハウスエージェント

【8月にする家事】夏だからこそいいんです!今やるべき家事


いつもより油汚れが落ちやすい「キッチン掃除」

キッチン周りの大掃除というと、年末にするイメージかもしれません。しかし、寒い季節よりも暑い夏の方が油汚れが緩み、汚れが落ちやすくなっています。帰省をしないお盆休みにキッチンの大掃除もいいかもしれませんね。換気扇などの大物掃除をやってしまいましょう。


すぐに乾くから「大きな布ものの洗濯」


暑い夏は洗濯物もすぐに乾きます。シーツや布団カバーなども頻繁に洗えますね。カーテンなどを洗うのもいいですよ。また、秋冬に使うものをこの季節に洗ってしまうのもオススメです。毛布や冬用のラグ、ストールやマフラーで自宅で洗濯可能なものなどを今のうちに洗っておけば、涼しくなってきた頃に慌てずにすみます。水の温度も高いので洗剤も溶けやすく、冬よりも汚れ落ちもいいですよ。



うっかり出し忘れた「冬物のクリーニング」


コートやセーター、スーツなど、冬物衣料でクリーニングに出し忘れているものはありませんか?いざ寒くなったときに慌てない為に、出し忘れている冬物をクリーニングに出しましょう。8月は衣替えの季節ではない為、クリーニングの料金が春や秋より安くなっていたり、お店によっては冬物のセールをしていることもあります。お得にクリーニングをするチャンスでもありますね。


今のうちにやっておけば後がラク


気温が高いからこそはかどる家事を今のうちにやっておけば、寒い時期に慌てたりすることがありません。また、年末の大掃除もラクになりますよ。ちょっと先取りで、一年の後半に余裕ができるかもしれませんね。




★安心安全なサービスを続けるため、サービス前に「感染対策チェックリスト」の実施をいたしております!★

※体温

※海外渡航歴

※サービス中の注意点

等感染対策に関する簡単な確認事項を事前にキャストよりお客様へご案内させていただくものです。

★何卒ご理解とご協力お願いいたします★

料金等詳細はホームページへ

まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を

https://www.kajidaikou.info



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示