• ハウスエージェント

「ハウスクリーニング」「家事代行」どちらに依頼すればいいの?

最終更新: 2020年3月23日

こんにちは♪ 大掃除シーズンですが、大掃除以外にもいつもより本格的に掃除したい!という機会は意外と多いものです。お客様をお招きするとき、帰省して両親の住む家を片付けたい・・・そんな時、一人でやるより業者に依頼しよう!ということもあるかと思いますが、「掃除」と言っても幅が広く、種類や程度が大きく違います。 「どこを」「どの程度」きれいにしたいかをハッキリさせることが業者選びのカギとなります。



ハウスクリーニングは清掃が専門のサービスです。 掃除の知識が豊富なスタッフが専用の機材や洗剤持ち込み、家庭の家事で行う掃除よりも専門性が高い掃除をしてくれます。 汚れが頑固だったり、換気扇やエアコンなど内部まで分解して清掃が必要なものなど、自分では落とせない汚れがある場合には依頼するのがいいでしょう。料金は家事代行と比べると高めです。

家事代行は家事全般を行うサービスです。家庭で行う範囲での掃除をサービスとして依頼することができます。 汚れがそれほど頑固ではない、自分でもできるけど手が回りきらない部分をやってほしいという方は家事代行で十分といえるでしょう。 料金はハウスクリーニングに比べると安くなります。

まずご依頼を検討する際は「どこを」「どの程度」きれいにしたいかを確認して、希望にあったサービスを選ぶと満足度の高いサービスを受けられますよ♪参考になさってみてくださいね☆


✨料金等詳細はホームページへ✨まずは会員登録(無料・1分で登録完了)を!https://www.kajidaikou.info/ インスタフォロワーさんは割引あり!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示